にこにこマッサージ

HOME > にこにこマッサージ

にこにこマッサージ

在宅マッサージ(名称:にこにこマッサージ)とは

・脳血管障害、変形性関節など、いろいろな病気が 原因で、筋力低下、関節の拘縮、麻痺などの症状が ある方、歩行困難、歩行介助が必要な方、寝たきりの方 に対して、医師の診断同意に基づき、マッサージを医療保険 で受けられるシステムです。

・医療保険なので、介護保険のケアープランサービスとは  別に利用できます。

・所用時間は約20分程度です。

・「はせがわ整形外科クリニック」と提携しておるため、  担当マッサージ師が各患者様の状態をチェックしたカルテを  医師が確認しております。必要に応じて往診する事も可能です。  他社の業務とは異なり、医師がより近くにおり、安心して  在宅マッサージが受けられます。

nikoniko_step.png

自宅へのご訪問について

担当のマッサージ師が毎週同じ曜日、同じ時間に お伺いいたします。
訪問の日時につきましては、患者様のご希望をお伺い したうえで、担当のマッサージ師とご家族の方とで 相談して決定とさせていただきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright© 2013 はせがわ整形外科 All Rights Reserved.