一般整形外科・リウマチ科

主に骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気やけがを診療します。
五十肩などの肩こりや、首の痛み、急性腰痛症や慢性的な腰痛、 手足のしびれ、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、神経痛(坐骨神経痛)、加齢による変形性関節症、 痛風、腱鞘炎、バネ指、外反母趾、などの症状についてお悩みの方はご相談下さい。
多くは命にかかわる病気ではありませんが、痛みやしびれといった、患者様にとってつらい症状を引き起こすものも少なくありません。
小さなお子さまから年配の方まで患者様の症状に合わせて、身体の痛みを緩和し日常生活に支障のでる事の無い様に生活指導・投薬・注射・点滴・処置、運動器リハビリテーションなど患者様にとってベストな治療を処方いたします。
交通事故によるけがやお仕事によるけが(労災)も取り扱いしております。
交通事故の患者様に対して、定期的に無料の弁護士相談会を開催しております。
当院の顧問弁護士が治療以外の問題やお悩みなどお聞きし今後のアドバイスをいたします。

リウマチ科においては、関節リウマチについての検査、および関節リウマチに続発する整形外科疾患の諸症状への対応のみさせていただいております。
関節リウマチそのものの治療・投薬に関しては当院ではできないため、リウマチそのものの治療をご希望される場合には他院をご紹介させていただくようになりますのであらかじめご了承ください。

その他

手術や入院加療が必要と思われる方には当クリニック関連病院、または患者様のご希望の病院をご紹介させていただきます。
当院にはMRIやCTなどの設備はございませんが、関連病院と連携を図り画像情報などを共有しておりますので、お気軽にご相談下さい。(関連病院では土日祝日も診療を行っております。)
大人の方の風邪なども診療いたします。しかし、1週間程度の投薬で症状がよくならない場合は専門医にご紹介いたします。
子供の病気については、やけど、うおの目、イボ、創の処置は行います。乳幼児の先天性股関節脱臼の検診も行っております。

頭の打撲は頭部レントゲン検査を行います。しかし意識がはっきりしていても後から症状が出てくることもあります。その場合は24時間対応可能な脳外科を受診されるようご検討ください。