治療案内

はせがわ整形外科クリニックのコンセプト

医者・病院の立場で治療をするのではなく、患者様の立場にたって、患者様が必要と思う治療をする姿勢。
怪我を治すのではなく、患者様を治すという気持ちでケアやサポートを行います。

患者様に対して、私たちは常に正しい人間であることを根底にしています。「誠実」でいること、「素直」であること、「反省」ができ「感謝」をすること。そして「挨拶」ができることを大切にしています。

患者様が治り、現場に、フィールドに戻れることが何物にも変え難い私たちの喜びです。

一般整形外科・リウマチ科

主に骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気やけがを診療します。肩こりや、首の痛み、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアなどの症状についてお悩みの方はご相談下さ
※リウマチについては、関節リウマチの検査・および関節リウマチに関連して続発する関連疾患への対応のみ行なっております。
関節リウマチそのものの治療は他院を紹介いたしますのでご了承ください

乳幼児股関節検診

一般整形外科や小児整形外科の領域検診として、生後3〜4ヶ月になったお子さんの股関節に脱臼や亜脱臼がないか検診することができます。詳しくはこちらから。

乳幼児股関節検診

スポーツ整形外科

トップアスリートのプロ選手から小さなお子様まで、スポーツに取り組む方に対して、症状などからそれぞれの競技特性に応じたアスリートリハビリテーションや理学療法を処方致します。

guide_img02

理学療法

当院の理学療法は医師の指示のもと必要性に応じて提供させていただく治療です。身体の状態や生活背景を総合的に分析して、患者様の痛みや動作時の困難に対する治療のポイントを洗い出し、患者様それぞれの治療目標に応じて治療内容を立案、施術していきます。

guide_img03

スポーツリハビリテーション

当院では、特にスポーツ外傷および外傷後のリハビリテーションに力をそそいでおります。医師の指示のもと、患者様ひとりひとりに適した治療プランが立てられます。特にスポーツでは現場に戻れるための治療が求められますので、それに応じた形での治療を提供させていただいております。

guide_img04

はせがわ手技治療

国家資格有資格者による当院リハビリスタッフとスポーツドクターである長谷川恭弘とのコラボレーションで実現する【手当】中心の治療です。治験と経験から患者様に合ったマッサージやストレッチを提供いたします。

guide_img06

はせがわ鍼灸治療

当院には鍼灸師が在中しており、世界的にも効果が認められている鍼灸による治療が受けられます。手の届かない身体の深部からの問題を改善に導く一手として、コンディションを整えるための手段の一つとして鍼灸治療をご提供いたします。

guide_img07

スポーツテーピング

スポーツテーピングとは、ケガの予防、再発防止、応急処置のためにテープ等によって、主に「関節」を補強するものです。患者様の症状に合わせてテーピングの巻き方や使い方をドクターやリハビリテーション科のスタッフから説明させていただきます。

guide_img08

パーソナルコンディショニング

動ける身体づくり検診では、スポーツや趣味活動での身体の動きや怪我のリスク回避、ケガしにくい身体を作ることを目的として、身体動作の専門家である理学療法士が身体をチェックし、最適な身体をつくるためのトレーニング方法や身体づくりをお手伝いします。スポーツ等に代表される動きは身体を動かす技術とともに、それに伴う身体づくりが欠かせません。ケガは治ったけど他にも身体で気になるところがあって全身の動きチェックしたい、スポーツをうまくなりたい、スコアを上げたい、パフォーマンス上げたい等お悩みにお応えします。

guide_img11

はせがわ自費点滴・注射

当院では、エイジングケアや疲労回復、美容対策など、各種方面に対して自費診療を展開しております。
アスリートのお悩みや日頃ハードワークをされている方々のケアなどを、点滴・注射という医療機関でしかできない方法で実施させていただきます。

guide_img10