治療案内

はせがわ整形外科クリニックのコンセプト

医者・病院の立場で治療をするのではなく、患者様の立場にたって、患者様が必要と思う治療をする姿勢。
怪我を治すのではなく、患者様を治すという気持ちでケアやサポートを行います。
慢性関節リウマチ、他の腰痛症の改善(局所の血流を改善、消炎、鎮痛効果あり)

患者様に対して、私たちは常に正しい人間であることを根底にしています。「誠実」でいること、「素直」であること、「反省」ができ「感謝」をすること。そして「挨拶」ができることを大切にしています。

患者様が治り、現場に、フィールドに戻れることが何物にも変え難い私たちの喜びです。

一般整形外科

主に骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気やけがを診療します。肩こりや、首の痛み、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアなどの症状についてお悩みの方はご相談下さい。

guide_img01

スポーツ整形外科

トップアスリートのプロ選手から小さなお子様まで、スポーツに取り組む方に対して、症状などからそれぞれの競技特性に応じたアスリートリハビリテーションや理学療法を処方致します。自費にはなりますが、巷で話題のPRP療法も対応しております。

guide_img02

理学療法

当院の理学療法は医師の指示のもと必要性に応じて提供させていただく治療です。生活状況や社会的観点からの分析をして、患者様の痛みや動作時の困難に対する治療のポイントを洗い出し、患者様それぞれの治療目標に応じて治療内容を立案、施術していきます。

guide_img03

リハビリテーション

当院では、特にスポーツ外傷および外傷後のリハビリテーションに力をそそいでおります。医師の指示のもと、患者様ひとりひとりに適した治療プランが立てられます。特にスポーツでは現場に戻れるための治療が求められますので、それに応じた形での治療を提供させていただいております。

guide_img04

はせがわ手技治療

国家資格有資格者による当院リハビリスタッフとスポーツドクターである長谷川恭弘とのコラボレーションで実現する【手当】中心の治療です。治験と経験から患者様に合ったマッサージやストレッチを提供いたします。

guide_img06

はせがわ鍼灸治療

当院には鍼灸師が在中しており、世界的にも効果が認められている鍼灸による治療が受けられます。手の届かない身体の深部からの問題を改善に導く一手として、コンディションを整えるための手段の一つとして鍼灸治療をご提供いたします。

guide_img07

スポーツテーピング

スポーツテーピングとは、ケガの予防、再発防止、応急処置のためにテープ等によって、主に「関節」を補強するものです。患者様の症状に合わせてテーピングの巻き方や使い方をドクターやリハビリテーション科のスタッフから説明させていただきます。

guide_img08

がん遺伝子検査・治療

がん遺伝子治療とは、がん細胞の内部から修復をおこなう治療法です。がん細胞の異常な増殖を抑制し、細胞の自然死(アポトーシス)へと導きます。

guide_img09

アンチエイジング治療

アンチエイジング治療とは、抗加齢療法、抗老化療法ともよばれます。 年齢を重ねることで起る老化の原因を抑制することによって、身体の機能的な衰え(老化)を予防したり、改善を目的としています。

guide_img10
電話発信