マイヤーズカクテル注射

マイヤーズカクテル点滴療法とは、アメリカのDr. ジョン・マイヤーズが開発した、ビタミンとミネラルによる点滴療法のことです。
このマイヤーズカクテルは、元来、栄養素を大量にバランスよく投与して、人間本来の治癒力を高める、自然療法とも言うべき治療法です。
栄養素それぞれのもつ効果を利用し、数多くの目的に効果を発揮する点滴療法です。
サプリメントやなどに比べて点滴療法は直接静脈内に注入するため、体内への行き渡り・吸収が早く、より高い効果を期待できます。
インフルエンザ、感冒症候群、慢性疲労症候群、片頭痛、喘息、うつ病、アスリートの運動能力向上など多くの疾患に有効な点滴療法です。
当院の疲労回復点滴やスーパーカクテル点滴に含まれている成分に加え、各種ビタミンやミネラル、グルタチオン、αリポ酸等を絶妙なバランスで配合させて点滴します。
疲労回復点滴・注射でも、スーパーカクテル点滴でも回復できないような疲労感や虚弱体質、栄養不良、神経や筋肉の働きを回復させるため、仕事や家事に疲れている主婦やサラリーマンの方におすすめします。
当院のマイヤーズカクテルの成分はすべて薬事承認を受けている成分で構成しております。
また、成分内に医療用消炎鎮痛剤が用いられています。(副作用の欄をご覧いただき、ますようよろしくお願いいたします)

・最近疲れがとれない
・疲れやすい
・もっと元気になりたい!
・筋肉・関節が疲れて痛む。
・眼精疲労・神経痛がつらい。
などの症状をお持ちの方にお勧めします。
神経や筋肉の働きを回復させるため、仕事や家事に肉体面でも精神面でも疲れている主婦やサラリーマンの方におすすめします。

・疲労回復
・筋力アップ
・腰痛
・肩こり
・筋肉痛
・虚弱状態からの復帰
・関節痛
・神経痛の改善
・眼精疲労
・貧血の改善
・胃腸の働きが良くなる
・にきび
・肌荒れ
・口内炎の改善

こんな時に

・疲労回復点滴・注射でもスーパーカクテル点滴でも取れなかった疲労に
・寝ても疲労が取れないとき
・体力を回復したいとき
・ここぞどいうときに疲労で失敗したくないとき
・病後の虚弱からの回復促進
・夏バテで食欲の無いとき
・元気で仕事をしたいとき

安全性・副作用について

点滴・注射療法全般にかかわるリスクについて

点滴療法全般にかかるリスクとして、注射痕、内出血等の可能性があります。

疲労回復成分に関するリスクについて

・ビタミンBの摂取でアレルギーがある方は稀にアレルギー症状を発する場合がありますので、実施前に医師へご相談ください。
・厚生省の認可も受けている薬剤を用いております。

痛み止め成分:医療用消炎鎮痛剤について

当院で用いる痛み止め成分は医療用消炎鎮痛剤となります。
実施においては医師の確認と許可が必要になります。
主な効果は炎症やアレルギー症状を改善する作用や、過剰な免疫反応を抑える作用などさまざまな働きがあります。 通常、免疫疾患、アレルギー疾患、炎症性疾患など、広い範囲の疾患に用いられます。
運動中に生じる炎症を由来にした疼痛にも使われる薬剤です。

次のような方は注意が必要な場合があります。必ず担当の医師や薬剤師に伝えてください。

• ・前に薬や食べ物で、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。
  •
  • ・感染症にかかっている最中。全身の真菌症、消化性潰瘍、精神病、結核、単純疱疹性角膜炎、後嚢白内障、緑内障、高血圧症、体がむくみやすい、血栓症
  •
  • ・近内臓手術を受けた、急性心筋梗塞を起こしたことがある
  •
  • ・コントロール不良の糖尿病がある。
  • ・妊娠または授乳中
  • ・他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)

痛み止め成分の副作用について

当院で用いる痛み止め成分薬剤の副作用として、満月様顔貌、食欲亢進、体重増加、むくみ、不眠などが報告されています。
 ごくまれに以下のような症状があらわれることがあります。[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
点滴実施後にこのような症状が現れた場合には、すぐに医師の診療を受けてください。

• ・発熱、咽頭痛、咳[誘発感染症、感染症の増悪]
  • ・全身倦怠感、吐き気・嘔吐、口渇[続発性副腎皮質機能不全、糖尿病]
  • ・みぞおちの痛みや圧痛、胸やけ、嘔吐[消化性潰瘍、消化管穿孔、膵炎]
  • ・妄想、憂うつとなり、意欲が低下した状態、筋肉が発作的に収縮する状態[精神変調、うつ状態、けいれん]